2022.03.13 古処山でのデイキャンプ

嘉麻市にある古処山キャンプ場を訪れた.読書用の本や珈琲を忘れるなど、予定通りにはいかなかったが,屋外で新鮮な空気のもとで、ゆったりとした時間を過ごすことができた.

 

道の駅で入手した焼き鳥を焚き火で温めて食した。妻に焚き火の薪(というほど立派なものではなく、松の葉や枝だが)を焚べる作業を楽しんでもらえたことは今後に繋がる経験となった.モーラナイフで薪割りをするという夢も実現できた.

 

古処山は登山客が多いそうで,いずれは山頂で食事を楽しんだ後,キャンプ場でテント泊をする等してみたい.

 

次回のデイキャンプの備忘録として持ち物を下記に書き起こしておく.

 

・軍手

・調味料

・読書用の本

・イス

・珈琲